人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カフェ&ギャラリ-ダム 九十九谷展望台 >>
和風レストラン 石山
土曜日、富津にあるカフェに行く途中、Rちゃんが「前から気になってるお店がある(・∀・)」と言って、寄ったのがこちら「和風レストラン 石山」さん。
看板に殴り書きされている「もくず蟹」が気になっていたらしい。
店内は怪しげな雰囲気と、意外にも(失礼!)沢山のお客さん。
和風レストラン 石山_d0083035_20434454.jpg和風レストラン 石山_d0083035_20435922.jpg

Rちゃんはもくず蟹を使った「かに御飯」、私はふきのとう味噌とゴマ和えののった「ふきのおじご御飯」を注文。
(※HPを見るとふきのとうを磨りつぶし、梅干・ゴマで味付けしたものらしいです。)
しょっぱめの味噌と、甘めのゴマに、ふきのとうの苦味がほんのりして、春らしい御飯でした。
和風レストラン 石山_d0083035_20442040.jpg和風レストラン 石山_d0083035_20443285.jpg

他にいのししや鮎(季節もの)を使ったメニューもありましたよ~。
by yuutan-5 | 2009-02-22 16:37 | 房総で外食
<< カフェ&ギャラリ-ダム 九十九谷展望台 >>