2009年 01月 12日 ( 3 )
Sand CAFE
d0083035_19114819.jpg「Half Moon」さんを出た後、暫らく走って、あまりの寒さに千倉にある「Sand CAFE」さんで休憩。

Rちゃんの数多い趣味の一つに釣りがあるので、彼の防寒装備は完璧。
しかし、無趣味&基本ひきこもりの私は手持ちの服を重ね着するしかない。
しかも年々、横幅と奥行きが大きくなっているこの身体。
重ね着にも限度があるっちゅうの!ヽ(`Д´)ノ
なので、寒い、寒い。
でも、バイクだと景色も広いし、匂いも感じる。
白浜で花畑の前を通れば、花の香がするし、千倉で魚の匂いがするなぁと思えば、沢山の魚を積んだカートがすれ違ったり、なぜか、道端で焼き芋の屋台が出ていて、美味しいそうな匂いが飛び込んできたりと、車では味わえないことも…。
まぁ、サンルーフのある車や、オープンカー、我が家の様な極普通の軽自動車でも暖かくなって、窓を開けっ放しで走れば感じられることだろうけどね。
その辺はスルーの方向で( ゚∀゚)ノヨロシクタノムヨ


d0083035_19133866.jpg

落ち着くわぁ~。
大きなカップにタップリの暖かい紅茶とフワフワの紅茶のシフォンケーキ。身も心も温まる~。

d0083035_19141965.jpg

さて、ゆっくりしたいけど陽が落ちないうちに帰らないと、凍死するからね。(←大げさ!)
[PR]
by yuutan-5 | 2009-01-12 20:22 | 房総で外食
Half Moon
Rちゃんが年末に中古のスクーターを購入し、毎日のように削ったり、塗ったり、外したり、付けたり、ラジバンダリ(笑)して、今日やっと走るところまで漕ぎ着けました。
こちらに来る前は、車が無かった我が家。ちょっとした移動や旅行はもっぱら電車かオートバイ(もちろん私は後)。
でも、こっちに来てからは車ばかり。手持ちのオートバイも車庫で眠ったまま。
なので、超久しぶりのツーリング。
私も久しぶりにおっかなびっくり後ろに乗ったのですが、オートバイと違ってスピードがそんなに出てないからか、思ったより恐くなかった。
せっかくだから海沿いでランチしようよと、館山の「Half Moon 」さんへ。

d0083035_1744990.jpgd0083035_17442660.jpg
Rちゃんは石焼カレー。私はハンバーグカレー。このハンバーグが大きい!
海を見ながらカレーを食べてると、子供の頃行った海の家での夏の日を思い出すなぁ。
かなり寒いけど。(゚д゚)サムー
[PR]
by yuutan-5 | 2009-01-12 18:48 | 房総で外食
Taverna Egotto ~海辺のイタリアン~
三連休の中日に、南房総観光のお食事処としては、かなり有名な「ばんや」さんの敷地内にある「Taverna Egotto」さんでランチ。
ランチのメニューは前菜、パスタ、デザート、ドリンク。

d0083035_10432339.jpg
ランチメニューとは別にスズキのカルパッチョも注文。スズキはもちろん芽キャベツも甘くてオイスィ~。

この日の前菜は生ハム入りサラダ。
最近の我が家のブームの一つが「マグロウマ~イ」と喋るにゃんこの物まね。
「生ハムゥウマ~イ、ウマイナ~」と頂きました。(笑)
d0083035_10351510.jpgd0083035_10354759.jpg
パスタは生パスタ。個人的には生麺より乾麺の方が好きかな~。
Rちゃんは平目のトマトソース。私は魚介ときのこのクリームソース。
やわらかいイカがタップリ♪
d0083035_1036745.jpgd0083035_10425068.jpg
デザートはティラミス。ティラミス大好き~ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by yuutan-5 | 2009-01-12 10:43 | 房総で外食