カテゴリ:房総で外食( 14 )
~こだわりらあめん~ 龍神
日曜日は千倉でラーメン!(日曜日といっても先週の話ですけど)

Rちゃんの注文した「炊き出しとんこつ醤油味 龍神らぁめん」を、いつもの様に有無を言わさず、横取りして食べたら、
大変(゜д゜)ウマーだったんですけど、うまく写真に撮れなかったので、写真は私の「たっぷり春野菜の黄金塩らぁめん」だけ。(茹で玉子はトッピング一つを頼んで二人で半分こにしてます)
こちらも、野菜たっぷりで美味しかった♪
d0083035_2242575.jpgd0083035_22413737.jpg


気になる黄色い張り紙をUP!
[PR]
by yuutan-5 | 2009-03-01 12:54 | 房総で外食
カフェ&ギャラリ-ダム
「和風レストラン 石山」さんを出たあと、当初の目的地富津市にある「カフェ&ギャラリ-ダム」さんへ。
久しぶりに(と言ってもまだ2度目ですけど)訪れたのですが、相変わらずのこの佇まい!(・∀・)イイ!
d0083035_20573575.jpg
食事はもう済ませちゃったので、コーヒーとケーキを~なんて言ってたのに!



 
( ;゚д゚ ) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
( ;゚ Д ゚ ) …!?

なぜか、パスタを頼むRちゃん。
d0083035_20575452.jpgd0083035_2058979.jpg
と、ビックラこいたものの、私もおすそ分けしてもらって、食べちゃいました!しかもケーキもしっかり食べちゃいました!

この日2度目のランチの〆は…
[PR]
by yuutan-5 | 2009-02-23 20:52 | 房総で外食
和風レストラン 石山
土曜日、富津にあるカフェに行く途中、Rちゃんが「前から気になってるお店がある(・∀・)」と言って、寄ったのがこちら「和風レストラン 石山」さん。
看板に殴り書きされている「もくず蟹」が気になっていたらしい。
店内は怪しげな雰囲気と、意外にも(失礼!)沢山のお客さん。
d0083035_20434454.jpgd0083035_20435922.jpg

Rちゃんはもくず蟹を使った「かに御飯」、私はふきのとう味噌とゴマ和えののった「ふきのおじご御飯」を注文。
(※HPを見るとふきのとうを磨りつぶし、梅干・ゴマで味付けしたものらしいです。)
しょっぱめの味噌と、甘めのゴマに、ふきのとうの苦味がほんのりして、春らしい御飯でした。
d0083035_20442040.jpgd0083035_20443285.jpg

他にいのししや鮎(季節もの)を使ったメニューもありましたよ~。
[PR]
by yuutan-5 | 2009-02-22 16:37 | 房総で外食
La Luciole ~フランス家庭料理~
d0083035_2364150.jpg本日は金曜日ですが、ネタが無いので、まだ日曜日の話でひっぱりますよ~。

*******************************************************
「みんなみの里」をでた後、本日のランチ店を探していると、「La Luciole ~フランス家庭料理~」と、なんとも興味の引く看板が!
(検索する方へ、場所は富津でーす。)

しかし、この↓写真を見て頂くとお分かりかと思いますが
「どこがフランス家庭料理やねん!」という感じ。

右に住居型有料老人ホーム、左手にはクリニックが併設されているので、お昼はあえて和食等バラエティーにとんだメニューにしてるのかな?

HPを見ると夜は看板に偽りなしの様っす。(・∀・)

な~んて言ってみたけど、オイラ、フランスの家庭料理って
どんなものか知らないんだよママン・゚・(ノД`)・゚・。


写真はありませんが、和食のセットに付いていた湯葉の陶板焼きが(゜д゜)ウマーでした。
湯葉ってこういう食べ方もあるのねー♪
d0083035_22532112.jpgd0083035_2253012.jpg
食後にドリンクと美味しいデザートもついてお腹一杯* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ   ↑は「ほうれん草のカレー」でーす
[PR]
by yuutan-5 | 2009-02-20 20:16 | 房総で外食
SHELLS Cafe`+Diner
d0083035_17452052.jpg日曜日、勝浦からの帰りに寄ったのがこちら「SHELLS Cafe`+Diner」さん。


こちらのお店はブログをお持ちで、こっそり覗いては「いつか行ってみたいなぁ」と思ってたのです。ヽ(´∀`)ノワーイ


食事の後は、置いてある写真集や雑誌をめくりながらコーヒーでまったり。
う~む、セルフビルドでこんな素敵な空間が作れるなんて凄いなぁ。


私の頼んだ「ウニソースのパスタ」がとても美味しくて、お店を出た後、Rちゃんが「また行く!そして今度は僕がウニソースを頼む」と言っとりました。
私もウニソースまた食べたい!でも、他のもメニューも気になる!!どうしたらいいんだぁヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン
こうして食いしん坊の苦悩は続くのである。



d0083035_17455378.jpg

[PR]
by yuutan-5 | 2009-02-11 11:22 | 房総で外食
VENTO ~イタリアンレストラン~
d0083035_17293118.jpg
先週末、ハイウェイオアシス富楽里で超オイスィ~「ソフトクリーム」を販売されている近藤牧場直営の「VENTO」さんでランチ。


4人分はありそうな海鮮サラダには海の幸が満載。

パスタにもプリップリの牡蠣が!



パスタを注文した後に、窓の向こうに窯を発見Σ( ゚Д゚)

どっちかピザにすれば良かったかなぁと後悔。

まぁ、また行けばいいか(・∀・)




d0083035_17294780.jpgd0083035_1730254.jpg
d0083035_17302119.jpg

[PR]
by yuutan-5 | 2009-02-09 22:53 | 房総で外食
道楽園・ばんごや
富浦インターそばに新しい観光スポット「道楽園」ができました。
こちらの(多分)メインはお猿のショー。
なぜに今?ここで?お猿?という疑問はありますが、まぁとりあえずGO!∑=ヽ( ゚∀゚)人( ゚∀゚)ノウキーッ

ショーはまた今度、ということで、お買い物&お食事。
でもこの日(1月31日)は、お昼ご飯を食べてから出掛けたので、食欲があまり無く、こちら海鮮浜焼きの「ばんごや」さんで貝なんぞ軽くあぶってアフタヌーンチー。( ̄ノ∀ ̄)オホホホホ
d0083035_2012219.jpgd0083035_2012152.jpg
                 次はお腹空かしていくぞーっ!ヽ(゚∀゚)ノオーッヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by yuutan-5 | 2009-02-02 21:57 | 房総で外食
グランパパ・仁
鴨川の「太海フラワー磯釣りセンター」で遊んだ後は近くの「グランパパ・仁」さんでランチ。
おそらく普通の住宅を改装したであろう店内は、落ち着いた中にも可愛らしさがありとっても素敵(人´∀`).☆.。.:*

d0083035_2036827.jpgd0083035_20364420.jpg
Rちゃんの注文した(正確な名前は忘れましたが)「ホタテのステーキ丼」。
「丼」なのにどんぶりじゃないの。こんなオサレな盛り付けのどんぶりって!
内装といい、盛り付けといい、やはりセンスが違うのよね~。ヽ(`Д´)ノキーッウラヤマスィ


d0083035_20362163.jpgd0083035_2037098.jpg
          デザートには小さな小さな可愛いブーケが添えられてあり、頂いて帰りました。
[PR]
by yuutan-5 | 2009-01-31 12:41 | 房総で外食
らかん寿司 松月
                 土曜日は保田駅近くの「らかん寿司 松月」さんでランチ。
d0083035_2033281.jpg

                             めじまぐろ(゚д゚)ウマー
[PR]
by yuutan-5 | 2009-01-26 21:39 | 房総で外食
勝浦500円ランチ
なんとこのボリュームで500円!
店名を忘れないように看板の写真も撮ったのですが、その看板に書かれてる電話番号が、ネットで調べた電話番号と違うので、このお店の看板だったのか自信がなくなってきました。
なので、店名不明でそこんとこヨロシク!m9(・∀・)ビシッ!!

Rちゃん絶賛!周りサクサク中ジューシー「カキフライ定食」。
d0083035_17301870.jpg

私はポテトフライ付き「から揚げ定食」。フライの下にサラダも隠れてまーす。
d0083035_17303528.jpg

(」゚∀゚)」 <ぐぅおひやくえぇぇんるわんつぃっとぅえぇすわいくぉおおぉおぉおぉおぉおぉおぉおぉお
[PR]
by yuutan-5 | 2009-01-19 20:43 | 房総で外食