カテゴリ:房総散策( 7 )
館山海軍砲術学校跡
館山海軍砲術学校の何かの施設跡だと思うんですが、なんでしょうか?

d0083035_22501870.jpg

[PR]
by yuutan-5 | 2009-03-05 21:08 | 房総散策
九十九谷展望台
富津方面で遊んだ帰り道、君津市鹿野山にある九十九谷展望台からの本日夕刻の眺め。
景色って見たまま写真に収めるのって難しい。もっと雄大なんだけどなぁ(´・ω・`)。
d0083035_20402281.jpg
霧が出てるときは見事な墨絵の様に見えるらしいですよ~。
[PR]
by yuutan-5 | 2009-02-21 21:28 | 房総散策
Herb Island ベジタブルガーデン
先週末は勝浦ライフ。
勝浦から茂原方面へドライブしたのですが、走った道が悪かったのか行きは特に収穫もなく。
帰りの車中、爆破されると噂のあったコリン星はどうなってしまったのだろうかと、感慨にふけっていると巨大な温室が!
d0083035_17371575.jpg

へぇ~、ブロッコリーってこういう風になってるのね~なんてお嬢様(常識無し)っぷりを発揮しつつ散策。
d0083035_17372782.jpgd0083035_17374193.jpg

館内では、アロマやハーブ、スパイス等が販売されてます。
におう!におうぜ!オサレなにおいがプンプンしやがるぜ!!
d0083035_1736558.jpg

てな訳で、我が家もオサレにあやかろうと「スリミング」というハーブティーを買いました。
脂肪燃焼を促進すると言われてるらしいのよぉ~ヽ(゚∀゚)ノイヤッホーイ
[PR]
by yuutan-5 | 2009-02-10 22:09 | 房総散策
太海フラワー磯釣りセンター ~犬猫ランド編~
最近、ペットショップや、そういったサイト、里親募集のサイト等見まくってる我が家。
でも、「飼ったら旅行とか気軽に行けなくなるんだろうなぁ~」と、なかなか購入、引取りの踏ん切りがつかない。
でも可愛いなぁ~、あのフワフワのモフモフにさわりたいな~と…。
しかし、そんなあなた(誰?)に朗報です!太海フラワー磯釣りセンターの犬猫ランドはちょっとだけ夢を叶えてくれるのでーす。ヽ(´∀`)ノワーイ

まずはワンコのコーナー。
やはり、飼育係り(?)のおじさんの人気は絶大ではありますが、このミニチュア・ピンシャーちゃんはRちゃんに抱っこされると気持ち良さそうに夢の中へ。私も抱っこしました!(*゚∀゚)=3カワイイ
d0083035_2058353.jpgd0083035_2049147.jpg


続きまして、ニャンココーナー。ふてぶてしさが可愛いニャンコと、やる気のないニャンモックニャンコ。仕事しろ!(笑)
d0083035_20583719.jpgd0083035_20492939.jpg


                      「なんやねん。何見とるねん。お試ししたろか。」
d0083035_20494561.jpg


                           「アタチとも触れ合ってニャー」
d0083035_20495683.jpg

[PR]
by yuutan-5 | 2009-01-28 20:25 | 房総散策
太海フラワー磯釣りセンター ~花編~
    日曜日は、海の釣堀で釣りがしたいとRちゃんが言うので、鴨川の「太海フラワー磯釣りセンター」へ。

    結局釣りはしなかったので、釣りの記事はありませんが、色鮮やかな花達をご覧下さいまほーヽ(゚∀゚ ) ノ

d0083035_20431689.jpgd0083035_20432827.jpg
d0083035_20435710.jpgd0083035_20441099.jpg
d0083035_20443460.jpgd0083035_20445267.jpg
d0083035_20451914.jpgd0083035_20453690.jpg

              最後の右の写真、多肉植物の寄せ植えがプリプリで可愛かった!
[PR]
by yuutan-5 | 2009-01-27 21:37 | 房総散策
シーグラス拾い
暖かいこの日(1月17日)は、まったりシーグラス拾い。
ちょっと地面を見ただけで↓こんなに(やらせ無し!)あるので、ものの1分程でこれだけ↓に拾えました。
d0083035_17591391.jpgd0083035_17593795.jpg

拾ったグラスを何に使おうとか全く考えず、ただ単に一心不乱に拾う!拾う!!拾う!!!ヽ(゚∀゚)ノアタママッシロリフレッシュ!!


                         Rちゃんも一所懸命拾います。
d0083035_17405220.jpg

止め時が分らず拾い続けていると、どこぞのワンコがやってきて、私から2m程離れた所でマーキング。Σ(||゚Д゚)ヒヤァァ
「う、うん。そこでは拾わないようにしよう」と、思っていると、また違うところでマーキング。Σ(||゚Д゚)エェェェ
「ええっと、ここと、あそこでは拾わなければOK」と、場所を覚えていると、また違う所でマーキング。Σ(||゚Д゚)マジッスカ
結局、その後何箇所もマーキングされて、もう正確なデンジャラスなゾーンが分らなくなってしまったので、「そろそろ潮時だな」と、拾うのを諦めました。il||li _| ̄|● il||li


                             ☆ 戦 ☆ 利 ☆ 品 ☆
d0083035_1742163.jpg

             オタカラノヤマナノダァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`)ノ*:.。..。.:*・゜゚・デモコレドウスルノォ
[PR]
by yuutan-5 | 2009-01-20 20:52 | 房総散策
勝浦宇宙通信所
勝浦をドライブしていると「勝浦宇宙通信所」と怪しげな看板が…。
私はちょっと不安だったのですが、Rちゃんが以前行ったことがあると言うので意を決して入館!
中は予想に反していたって普通の資料館。
記念品が頂けたり、宇宙飛行士の格好をした自分達の顔写真入りのポストカードが作れたりと至れり尽くせり。
(※注 宇宙飛行士の服が着られるわけではありません。)
d0083035_17204857.jpgd0083035_17532115.jpg
しかも無料!ヽ(゚∀゚ ) ノ ヒャホーイ
[PR]
by yuutan-5 | 2009-01-18 19:40 | 房総散策