カテゴリ:房総のお土産( 2 )
みんなみの里「直売所」
d0083035_2324693.jpg「千葉県酪農のさと」の次に行った鴨川にある「みんなみの里」でも、野菜やらなんやらお買い物。

そしてこれを発見!
「米粉と小松菜のロールケーキ」。
・゚゚・*:.。.:*・゚( ・∀・)つ@@⊂(・∀・ )゚・*.。.:*・゚゚

小松菜をケーキになんて、なんてチャレンジャーなんだって思い「これは買いでしょー」ってことで買ってみたんすけど、検索してみたら、結構小松菜を使ったケーキってあるんですね~。

食べてみると、なるほどこれは有りだわって感じっす♪

色もキレイだし、クリーム、イチゴや小豆とも相性
(b・∀・)bグー、そして(゜д゜)ウマー

米粉のスポンジはモッチモチやで!モッチモチやで!!
[PR]
by yuutan-5 | 2009-02-17 21:27 | 房総のお土産
嶺岡農産物直売所
d0083035_2259367.jpg日曜日、南房総市大井にある「千葉県酪農のさと」にある「嶺岡農産物直売所」さんでお買い物。

小ぶりの大根3本、大きめの人参1本、芽キャベツ、ブロッコリー、ベニナバナ、サラダほうれん草で、なんとこの日はこんなに買って500円!

ベニナバナはお初の野菜。
どんな感じなのかなぁ、調理するのが楽しみだなぁ…なんて思ってたのに!
こんなにお野菜買ったのに!!
しかもこの後「みんなみの里」でもいろいろ買ったのに!!!
今日は残業で調理できず。・゚・(ノД`)・゚・。

そーです、私、本日はRちゃんがコンビニで買ってきてくれたお惣菜で一杯やっております。( ̄ノ∀ ̄)オホホホホ

セ〇ンイレ〇ンの「じゃが明太」(゚д゚)ウマー
[PR]
by yuutan-5 | 2009-02-16 22:31 | 房総のお土産