<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
どーでもいい事なんですが、
今日、久しぶりに髪を切りに行ってきました。
もう、かなり前から鬱陶しかったんだけど、面倒くさくてほったらかしに…。
「どうせ行くなら、オサレなところで♪」と思って、通勤の途中で見掛けたいい感じのお店に行ってみた。
店構えは洒落てても、腕はどうなのかしらね~(´_ゝ`)フフンと中を伺っていると、美容師さんが用があったらしく表にでてきたの、なんと今時のイケメン風な美容師さんが!
これは、期待出来るわ!

…………(・∀・;)…………

…なんて、思えない。
だって、私ってばボッサボサ(←だから行くんだろ!)のヨッレヨレ(←服が)のブッヨブヨ(←何が?)なんだもの。


てな訳で、こちらのお店は「本日入店無理!」。・゚・(ノД`)・゚・。

とんだチキン野郎ですよ。

結局、行き付けの(8ヶ月ぶりだけど)行列のできる人気店でカットしてきました。

ネットで探したnonnoモデル風のお嬢さんの写真を携帯に送って、店員さんに「こんな感じで!」と、恥ずかしげも無く見せてお願いしました。

もう、これでオサレな店も恐くないNEWyuutanになるはず。
気分は「ノンノ!」(棒読み)っすよ。

   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)  ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

となりじゃ、小学生男児がバリカンで刈上げされてます。
でも、もう少ししたら私はnonnoモデルになるのよ~。婦人画報でも無く、ましてや壮快でも無いのよ~。

   +
  ∧_∧  +
 (;゜・∀・)  ワ、ワクワク?テ…カテカ…?
 (;゜∪ ∪ +
 と__)__) +


はい、出来上がりましたよ。

このお値段で、とても丁寧にカットして頂いたんだけど、どうにもこうにも「クワバタオハラ(眼鏡さんの方)」。
まぁ、スタートが「ハイキングウォーキング(卑弥呼さまの方)」だったので、かなり頑張って頂きました。

で、帰ってきたRちゃんの第一声が「クワバタオハラみたいにして下さいって言ったの?」との事。

う~む、やはり誰が見ても「クワバタオハラ」か…。


d0083035_1981298.jpg

上の写真は、以前館山ドライブ中に見かけた理容室。
こちらも入店難易度高!(・∀・)
[PR]
by yuutan-5 | 2009-03-27 23:41 | ヒトリゴト
つくし
ここのところ暖かい日が続いてますね~。
てな訳で、我が家は日曜日につくしを摘みに出掛けました。
d0083035_21223461.jpg


d0083035_212323.jpg行く前に調べておけば良かったのですが、帰ってネットで調べたら、「穂の開いてないもの」が食べ頃で、しかも、食べるにはハカマを取らないといけないんですって。Σ (゚Д゚;)
そんな事考えず、手当たり次第に摘みまくっちゃったんですよ~。
(浮かれて撮った写真のつくしも穂が開いちゃってます。)

まぁ、摘んじゃったものはしかたないので、庭先で一杯やりながら、二人でチマチマと大量のつくしのハカマをとりました。(ノ´д`)ノ♀♀ヽ(´д`ヽ)

で、3分の1はお味噌汁に、残りは佃煮にしました。
味は悪くなかったです。
ていうか、アクを抜きすぎたみたいで、つくしの味がよく分りませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こういっちゃあ何ですが、調理したつくしは結構グロイっす。
写真を撮る気になりませんでしたー。

ポカポカ日和につくしを摘む作業は楽しかったけど、来年はもういいかなぁって感じです。(爆)

ちなみのこの日のランチは…
[PR]
by yuutan-5 | 2009-03-18 21:58 | 地の物を食す
館山海軍砲術学校跡
館山海軍砲術学校の何かの施設跡だと思うんですが、なんでしょうか?

d0083035_22501870.jpg

[PR]
by yuutan-5 | 2009-03-05 21:08 | 房総散策
~こだわりらあめん~ 龍神
日曜日は千倉でラーメン!(日曜日といっても先週の話ですけど)

Rちゃんの注文した「炊き出しとんこつ醤油味 龍神らぁめん」を、いつもの様に有無を言わさず、横取りして食べたら、
大変(゜д゜)ウマーだったんですけど、うまく写真に撮れなかったので、写真は私の「たっぷり春野菜の黄金塩らぁめん」だけ。(茹で玉子はトッピング一つを頼んで二人で半分こにしてます)
こちらも、野菜たっぷりで美味しかった♪
d0083035_2242575.jpgd0083035_22413737.jpg


気になる黄色い張り紙をUP!
[PR]
by yuutan-5 | 2009-03-01 12:54 | 房総で外食